SSブログ

軟弱!ガンダム生活 第三弾!! [ショップ]

はい、このコーナーも早くも第三弾まで来てしまいました。
生活の中にほんの少し「ガンダム」を取り入れようというささやかな自己満足です。

今回挑戦するのは、「写真立て」です。
ちょうど手元に1/144サイズのクリアーカラーガンダムRX-78-2がありますので、
これを使って作ってみます。
DSC00280.jpg

まず、写真ですね。
嫁さんと松戸のガンダムミュージアム(今はつぶれてしまいましたが…)で撮った
ガンダムのコクピット風景の写真を飾ることにします。
写真が反らないよう、裏側を厚紙で補強し、両端にプラモデルのランナーの一部を固定します。
DSC00281.jpg

で、素直にガンダムを組み立てるのですが、ここで一点だけポイントがあります。
写真立てとしての据わりを良くするために、ガンダムの両足に鉛板を仕込んでおきます。
DSC00279.jpg

で、ポーズをつけて写真を持たせると出来上がり!!
DSC00277.jpg

なんだかほのぼのしてませんか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。