SSブログ

軟弱!ガンダム生活 第四弾!! [ショップ]

はい、噂のブログ、第四弾です!!
管理人の無精で長い間放置してしまいました。
このブログを楽しみにしてくださってた皆様(え、そんなのいないって?)、申し訳ありませんでした。

今回は、あの、アムロの親父、テム・レイが開発したガンダムのパワーアップパーツをご紹介します。
元になるのは、数年前にコンビニで発売されていた一番くじの景品、「こんなものHUB賞」です。
DSC00282.jpg
ガンダムのパワーアップパーツ型HUBということなのですが、いかんせん、規格がUSB1.1なので全く使えません(泣)orz…
=?EUC-JP?B?My5qcGc=?=.jpg
まさに「こんなものっ!!」ですね!

そこで、今回はこいつをUSB2.0規格に改造してやろうという企画です。
改造と言っても、中身をUSB2.0のものと取り替えるだけです。
ちょうどゲーセンのUFOキャッチャーでゲットした「手繋ぎパーマンHUB」が手元にありましたので、こいつを使います。
=?EUC-JP?B?MS5qcGc=?=.jpeg
中の基盤も小さくて、ガンダムパワーアップパーツに組み込むにはちょうど良さそうです。
=?EUC-JP?B?Mi5qcGc=?=.jpg

で、あっという間に中身を取り替えました。
=?EUC-JP?B?NS5qcGc=?=.jpg
確認したところ、ちゃんとUSB2.0の速度が出てました。
=?EUC-JP?B?Ni5qcGc=?=.jpg
これで親父が酸素欠乏症になってまで作ってくれたパーツが使えるパーツになりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。